火災報知器の交換は10年が目安です

いつもありがとうございます

 

(有)丸紘ハウジングです

 

先日、事務所に電話がありました

 

家の中でピーピー音が鳴り響いています!

 

何カ所もなっていています!見に来てください!

 

との事でした。

 

冷蔵庫の扉が開いている音でもなく

 

ガスの警報器が鳴っているのでもありません

 

との事です

 

現地確認しないと何とも言えませんが

 

経験として火災報知器の期限切れではないかと思いました

 

現地確認したところ

 

やはり火災報知器2カ所期限切れの警報音が鳴っていたことが判明し

 

古い火災報知器と新しいものを交換工事させて頂きました

 

f:id:maruko-h:20201022112434j:plain



 

そんなことがあった数日後

 

我家でもピ…ピ…と台所の火災報知器からかすかな音が…💦

 

火災報知器を外して中に書いてある取付年月日を見てみると

 

ちょうど10年前の8月でした!

 

10年と書いてあるものはやっぱり10年なんだなあ・・・と感心してしまいました

 

火災報知器は取付から10年が交換の目安です

 

ご自宅の安心安全の為

 

期限切れ後は

 

新しい火災報知器を取付ることを

 

お勧めいたします

 

気持ちの良い住まいづくりのお手伝い

 

安心安全な住まいづくりのお手伝い

 

自力で何かするのが大変な場合など

 

お気軽にお声がけください

 

お見積もりは無料です

 

最後までお読みいただきありがとうございました