マンションリフォーム《快適空間》⑦リビング

マンションリフォームつづきです!

 

                    

                         before リビング(11.1帖)

f:id:maruko-h:20171010150056j:plain

 

広々としたリビング空間です。家具が置いてあったもとの床色とは全然違いますが、本来木はだんだん色が変わっていくものなので自然といったら自然なことなのですがやっぱりベタベタとした汚れ感はいなめません

キッチンとリビングを遮るレール扉・頭上にある吊戸棚などで解放感!と言うには今ひとつと言うところでしょうか 

 

 

 

 

 

 

 

                      after   リビング(11.1帖)

f:id:maruko-h:20171010150015j:plain

既存のレール扉・吊戸棚を撤去し、空間をさえぎるものをなくしました

 

吊戸棚が無くなったことで頭上にあった圧迫感が無くなったのが顕著にわかります

キッチンとリビングを遮る扉がなくし

部屋全体が一体感のある空間に変わり

以前より一層広々とした部屋になりました

 

お読みいただきありがとうございます