砂利敷工事

いつもありがとうございます

 

丸紘ハウジングです

 

三寒四温と申しますが

 

だんだんと暖かい日が増えて春が近づいてきていますね

 

暖かくなってくると庭や駐車場・家の脇などの雑草が

 

ぐんぐん伸びて

 

抜いても抜いてもまた生えての繰り返しに

 

雑草と格闘して一日終えたりするのがしんどい…

 

そんなお悩みの一助になったら幸いです

 

今日ご紹介するのが砂利敷工事です

 

f:id:maruko-h:20190308132946j:plain

 時期的に雑草があまりみられなかったのですが

草がぼうぼう生えてくるとぐったりする屋外ポイントです

f:id:maruko-h:20190308132913j:plain


        雑草・固い異物等を取り除き、地面を平らに整地します

       防草シートをきれいに敷きます

       シートを敷く前の事前処理が大事です

       

f:id:maruko-h:20190308132936j:plain

防草シートの上に砂利を敷きます

美しい景観になりました

 

防草シートを敷くことで、以前のような草ぼうぼうの事態は起きにくくなります

 

 

 

注)株や根が発達している雑草の種類などによっては、根に残った栄養分により草を刈って防草シートを敷いた後にも伸びてくる場合もあります

→そのような場合も早めに処理することで長期間の景観維持を期待できます

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました