今のトイレは・・・!

 

8月に入ったのに 雨の日が続いていますね…

 

夏の暑い日々はどこへ行ったのでしょうか??

 

この雨が、ダムでも降って恵みの雨となりますように!

 

 

 

と、雨の話から

 

 

 

水つながりと言う事で「トイレ」の話を(^^)

 

 

現在のトイレすごい事になっているって、ご存知ですか?

 

 

10年以上前のトイレと現在のトイレ

 

 

技術の進歩で節水機能が向上し

 

 

かつては一回の洗浄に13リットルもかかっていた水量を

 

 

今では最少3.8リットルの水で洗浄ができるようになっているんです!

 

 

今までの水量の約75パーセントの節水になり

 

 

1年間で浴槽約223杯分を節水できます

 

(年間で約15,000円の節約に!)

 

 

環境にも優しく

 

 

今の生活の中で節電・節水などをお考えでしたら

 

 

新しい便器に変えてみるのも一つの提案としていかがでしょうか??

 

f:id:maruko-h:20170905161345j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございます