《新築工事》 ① 地鎮祭をさせていただきました

先日の大雪!!

 

すごかったですね!!

 

子どもたちにとっては待ちに待った雪だとは思いますが・・・

 

受験を控える学生さんや働く我々には

 

すみません!勘弁してください~!という心境ですよね・・・

 

先日の大雪の当日

 

小雪がちらつき始めた時間帯に

 

新築工事の地鎮祭をさせていただきました

 

ご家族の皆様に喜んで頂ける

 

素敵なお住いになりますように無事に工事ができますようにと

 

土地の神様へご家族様と一緒にお祈りさせていただきました

 

 

        f:id:maruko-h:20180125161557j:plain

 

 

               地鎮祭とは

 

その土地に住む神様を祝い清め、土地を利用させていただく許可を得ること

これからの工事の安全と家の繁栄を祈願すること

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます