こんなとこでも・・・②

先日のブログで

 

西は茨城・東は宮城まで

 

お仕事に行かせていただいた話を読んだ方から

 

どうして宮城まで行ってお仕事されたのですか?

 

と、聞かれました・・・

 

そーですよね

 

わざわざ県をまたいで遠路はるばる

 

普通ないですよね

 

と、その方にお話しさせて頂いたのですが

 

ここでもお伝えしようと思いました

 

6年前の2011年3月11日に発生した東日本大震災

 

こちらでもすごい揺れでしたが

 

テレビで見る現地の惨状はすさまじいものでした

 

地震から数日後

 

「大工にしかできない事がきっとたくさんあるだろうから、少しでも現地の人の助けになるべく石巻へ行こう!」

 

と、社長の一声で皆で石巻へ向かいました

 

阪神淡路大震災の時も同じようにボランティアでかけつけた経験があったため

 

あっという間に準備して出発し

 

連日、あちこちのお宅へ伺い復旧修繕のお手伝いをさせて頂きました

 

そこで出会った皆さんに大変喜ばれ

 

その中で出会ったN様に

 

自宅の新築をぜひとも丸紘ハウジングさんでお願いしたい!!と

 

神奈川県から大分遠いですがどうかお願いできませんか?

 

という喜ばしく誇らしいご依頼を頂きました

 

それがご縁でご自宅の新築工事をさせて頂いたという訳でした

 

合縁奇縁と申しますが

 

不思議な巡り合わせで出会ったひとつひとつのご縁を大切に

 

これからも邁進していきたいと思います。

 

お読みいただきありがとございます