浴室リフォーム工事 

f:id:maruko-h:20170718103133j:plain

 

 

 先日川崎市にお住いのA様ご自宅浴室改修工事をさせて頂きました

 

 築40年の木造家屋・在来工法の浴室ユニットバス

 

交換施工させていただきました 

 

従来あったコンクリートやタイル張りの壁は、経年による劣化で壁のひび割れなどによ

 

り隙間風が生じ、床は冬場になると素足で触れると非常に冷たく、脱衣所から浴槽内ま

 

で急激な温度変化を感じながらの入浴との事でした

 

今回の工事でユニットバスにする事で

 

床が滑らず

 

冬でも暖かく

 

お手入れがしやすくなり

 

手すりも取り付け、安心・安全に入浴が楽しめると大変喜ばれました

                

f:id:maruko-h:20170718103212j:plain

                 施工日数 4日間 / ユニットバス改修工事

 

 

☆お風呂には…

 「ユニットバス」「在来工法」の2種類があります

 

  ■「ユニットバス」とは、壁・床・浴槽・シャワーなどの水栓金具が

 

   全てセットになっている規格品のお風呂の事を言います

 

   ■「在来工法」とは、壁や床を一から作り上げ浴槽や水栓金具を

 

   一つずつ組み合わせて作るオーダーメイドのお風呂の事を言います

 

 

ユニットバスが普及する前までは、在来工法で浴室を施工するのが一般的でしたが、

 

現在のお風呂はユニットバスが主流になりつつあります。ユニットバスは、

 

現場で部材を一から作り上げる在来工法と違い工場であらかじめ形成した部品を

 

組み立てるだけですむため工事期間がとても短くなります

 

また気密性が高く断熱効果があることや日々のお手入れが楽な事も

 

人気の理由になっています

 

お読み頂きありがとうございます